• TOP
  • 会長挨拶

会長・幹事 ご挨拶

大分城西ロータリークラブ 会長挨拶

 芳﨑一郎会長

第28代会長をさせて頂くことになり、大変有り難く思うと同時に不安で一杯であります。でも、素晴らしい副会長の廣瀬さんをはじめ優秀な幹事、副幹事の皆さんに囲まれているので、何とか1年やっていけるのではないかと思っています。皆さんの温かい御協力をせつにお願い致します。

RI会長(イアン H.S. ライズリー)さんのテーマは、ロータリー:変化をもたらすです。

また、第2720地区のスローガンを永田ガバナーは、“ロータリーを奨励し、ロータリーを楽しもう”としています。

我がクラブのテーマを次の様に決めました。“ロータリーで、感動を!! ”〈好きになろう! ロータリーと自分〉

1年間皆で一緒にロータリー活動を力一杯にやっていくうちに、何時でも何事でもいいから、せめて一度、お互い“感動”を味わっていただきたいのです。

また、それに向かっての企画努力をしていきたいと思い、クラブ目標15項目を掲げてみました。

クラブ目標
 ◎開始前30分には来てコミュニケーションをとる
 ◎なるべく夫人の参加を試みたい
 ◎例会プログラムを充実したい
 ◎野外例会を1回する
 ◎職場訪問例会を1回以上する
 ◎夜の親睦例会を比較的多くする
 ◎家族合同例会を2回目標にする
 ◎地区補助プロジェクト(湯布院)(家族での植樹会)
 ◎オリエン(新入会員の教育を2回する)
 ◎セミナーを2回する
 ◎増強活動(女性2名;40歳以下の若者2名)
 ◎増強活動(未充填の職業分類を見て)
 ◎社会奉仕に熱心な人に感謝状を贈る
 ◎米山奨学生(カウンセラーの実施)
 ◎30周年に向けて(姉妹提携)


また1年を通して「日本の歴史」を勉強し、改めて日本を知ることによって、日本の良さや日本人の素晴らしさを知っていきたいと思っています。今期より3ヶ年計画で、この伝統ある大分城西ロータリークラブが、モットーである“明るく、楽しく、さわやかな”クラブづくりで、新たによみがえる事を祈念いたします。

2016年〜2017年度役員

芳﨑会長

 佐藤副会長 芳﨑会長 寺﨑幹事 村上副幹事